元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

整形手術?

2015-07-21 22:19:29 | 日々ダラダラと

待ちに待った定期検査の日。

来月早々に眼瞼下垂の手術を受けるにあたり、執刀医から「常用している薬を2週間止めて下さい」と言われているのでそのことについてお伺い。

 

担当医曰く「2週間止めるのは無理やなぁ、それにその間海外へ行くんでしょ、お勧めしないなぁ。うちでも手術受けられるけど、その前に必要ないように思えるけど。整形手術感覚で受けるの?」

担当医にはすでに執刀医からFAXで手術の概要を知らせてもらっている、それを見てのご回答、うーん、やっぱりあきらめるかぁ、、、、

「僕からその旨をFAXしとくわ」で、最近の最大のイベントをあっさりと諦めた。

楽しみにしてたんだけど、反面、担当医が言うように必要性もあまり感じていなかったことは確かだし。

 

終わってから久しぶりに梅田で飲み会。

初めて行くこ洒落たカフェ、当然洋食、最近は居酒屋の和食、というか家庭料理ばかりなので、と言うか年齢のせいとも言うが、洋食には食指が動かない。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。