元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

最近のお気に入り

2023-10-22 19:32:31 | 日々ダラダラと

最近はどうも食欲が無いような、、、

以前なら仕事帰りに「ビールのアテは何にしよ」と歩きながら考えたもんだけど、最近は、食欲がないってこんなことね、と思ってしまうほど、食べたいものが浮かばない。

 

それでもお気に入りの食べ物はある、最近のマイブーム(死語か?)はお豆腐。

暑い時は冷ややっこが好きだったにもかかわらず今夏は忘れていて見向きもせず、秋になってから思いついて買って帰り、刻みオクラ散らしてチンしてポン酢かけたら絶品!

あらぁ美味しいじゃん、とおやつにもするほど気に入った。

その前はちくわの中にチーズ入れて豚肉で巻いて焼いたもの、これも美味しい、ちくわってホント優れものだ。

そして自律神経失調症気味に欠かせない生姜は鶏の胸肉と一緒に焼く。今までモモしか食べて来なかったのに急に目覚め、大量の生姜で焼いたもので、あぁ生姜が美味しいし、胸肉って柔らかい。

そしてそして秋になったら何はなくてもかやくご飯。

 

今夜はお気に入りを纏めて作った、一度には食べられないので何食か続くのがツライけど。

---


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。