元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

お墓参りのハシゴ

2011-09-24 21:07:03 | 日々ダラダラと

秋だなぁ、空が高い。お盆にお墓参りしなかったので、さすがに少し気が引けたので主人ちと私の両親のお墓参りへ行った。

主人の実家の義兄夫婦がいつも盆や彼岸のみんなが参るだろう日の前日までに必ず参ってくれていて、私達が参るときにはお墓は綺麗に掃除され綺麗な花が供えられている。私達は水をかけて拝むだけ。墓地に小さなお堂がありそこにいつもお線香が多めに置いてあるのでお金を供えて線香を少しいただく。

さすがお彼岸でいつも静かな小さな墓地、昔は共同墓地だったと思う、も賑わっていたけど、参っている面々を見るとうちの主人以外はみんな女性、男性はどうしたんだろ、お墓の中?

そこから阿倍野へ出てQ'sモールの駐車場へ車を置きに行ったが、広い駐車場なので昼過ぎの一番混んでそうな時間帯にもかかわらずすぐに入れた、阿倍野は便利になったなぁ。

そこから一心寺さんへ歩いて行ったが、すごい人出、Q'sモールは若者でいっぱい、あちこちで付け睫毛のギャルママがベビーカーを押し、モリオ(盛りヘア男子)が子供を抱いている、みんなお洒落ぇぇ。片や一心寺さんへの道は高齢者でいっぱい、元気なばぁちゃんでいっぱい、老若人種が混ざっていないのがちょっと、、、、まぁ両極端の風景が楽しめたけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。