元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

3軒ハシゴ

2017-02-28 23:12:05 | 日々ダラダラと

積もる話があるので二人で飲みに行こうとなり、思いついて梅田の行列の出来る店へ行くことにした。

LINEグループで「立ち飲み部」をつくっていて、どこかへ飲みに行ってはお互いに報告し合っているが、数日前に梅田のその行列の出来る店の話題が出たとこなので、一度は行こうと思っていたこともあり決めた。

 

幾度か前を通ったことがあるが確かに行列が出来ている。わざわざ並んでまで飲みたくないのでパスしていたが、昼間だったら座れるはずとランチを兼ねようと午後2時に待ち合わせした。

 

早めに出て下見、並んでいる、、、、
もう一軒行くつもりの、教えて貰ったワインバーも下見に行ったが、並んでいる、、、、ランチ時間だから?

どちらもカウンターだけの小さなお店てこともある。

 

二時に落ち合って店へ行くとちょうど空席があり滑り込みセーフ、二時間はそこで飲み食い。次は近くのワインバー、ここも幸いに座れた、今日はラッキー。

 

このワインバーも先ほどの居酒屋も、勿論梅田だからだろうけど、若い人が多い、ワインバーは若い女性がほとんど。

 

平日昼間に飲むのはトシヨリだけと思っていたが、こうして巷で話題になる店は若い人が来るってことね。でもどんな職種なんだろ、接客業・看護師、後は思いつかない。

そこも2時間で切り上げ、三軒目に普通の居酒屋へ行った。落ち着くからかそこでも話題が尽きず、なんと4時間飲み、えー8時間も喋ってた?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。