元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

世間話

2009-03-31 16:49:43 | 日々ダラダラと
今週はゴミ出し場のお掃除当番なので、箒片手に家を出ると角で近所の顔見知りに会った。

長男の同級生のお母さんなので多分同年代で、ご主人とも顔見知りである。
たまに会うと色々と世間話をするが、共に息子二人なので意見が合うことが多い。

「友達と会うとたいがい話題は、
自分の健康のこと
親の介護のこと
子供が結婚しないことや嫁の愚痴
になるよねぇ。」

から始まり、彼女とご主人の病気についての詳細になった。
私と主人も似通ったもんなのでついつい事細かく聞いてしまった。

日向で話していたら眩しいし日焼けするので日陰へ入って話したが、風邪気味なので日陰はちょっと寒かった。

鍵もかけずに出てきたので泥棒が気になったがハナシは続く、そのうち主人が帰ってきたので安心してまたハナシを続けていると、主人が様子を見に出てきた。

寒かったのでこれ幸いとハナシを中断したが、随分と長い世間話になってしまった。

でも良い情報収集になったと思う、世間話も悪くはない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。