元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

新しい職場になるかな

2009-06-10 07:13:22 | 日々ダラダラと
昨日疲れて寝ていると電話があった。また勧誘かなと思ったら、履歴書を送った会社からだった。

ここ2、3週間、腰が痛い。勤務日数や時間が増えたし、他のバイトおばさんも腰痛を抱えているようなので、やはりこの仕事は腰を酷使しているのだろう。今まで腰痛とは縁のなかった私はこれ以上の腰痛は不安、夏休みにはまた守に行く機会も増えるけど現在のローテーションでは休みも取れないし、と思い切ってバイトを辞めることにする。結構性に合っていたし、これなら結構長く勤められると思っていたが、またこの経験を生かせることもあるだろうし。

前々から働ける限り働こうとは思っているが、この不景気、若い人もなかなか職にありつけない今のご時勢、もうトシヨリの出番は無いだろうし、家でじっとしていようかとの思いもある。

でもなぁ、と、ついハローワークのインターネットサービスを見ると、心惹かれる求人があったので履歴書を送ってしまった。その会社からの面談日の電話、やったね、と疲れが吹っ飛んだ。

半分寝ぼけていたので、日と時間だけを聞き曜日を確認をしなかったことを思い出し、いつも曜日を確認しないと不安なので、その会社のホームページからメールしようとしたが、出来ない、他の求職サイトにも出ていたのでメールするが繋がらない、まさかサーバがダウンしてるぅ?
IT部門もある会社なのにHPもショボイ、うーん、ちょっと不安。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。