元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

納豆ともずく

2011-05-31 20:52:37 | 日々ダラダラと
日本語ボランティアで仲良くなった若い女の子、肌理が細かくて色が白く、20歳代ってこともあるだろうけどそれだけでは考えられないほど肌が綺麗。

ランチへ行ってコスメの話しになったときに聞いたら、「納豆ですよぉ、納豆食べたらこうなります!」

聞けば以前は、大阪人の多くがそうであるように、納豆が食べられなかったらしい。それが去年留学先から帰ってから、多くの帰国者の例に漏れず日本食のあっさり系が猛烈に食べたくなり、納豆ともずくを毎日朝夕に食べ続けていたら数ヵ月後に「がさがさだった肌がこんなに綺麗になったのよぉ!」らしい。

お通じがよくなったことにも一因があるようだけど、同席していた友達と「へぇー、ほんとぉ!」「でも個人差あるしなぁ」「美容部員になりっ、納豆のせいじゃなくてこの化粧品使っていたらこうなりました、て言うたら絶対に売れるでー!」

ちなみに、私も帰国後肌の調子が悪くってある方法を実践した結果、元のすべすべお肌になりました、まぁ元の、のレベルにも色々あるけど。これはあちこちで言っているが誰も聞いてくれない。科学的にも頷ける方法なんだけどなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。