元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

やっぱ季節病かな

2022-06-28 16:29:03 | 日々ダラダラと

今日は朝から体調が良い、なぜだろ、寝不足なのに。

昨日までは通勤電車に乗るのも青息吐息、てくらいしんどかったし、ちょっとふらついてたくらい。

 

半月前にお医者さんで血圧を計ったら上が90だった、さすがの低血圧症、原因はやっぱこれだな。

 

今日はお休みなので、最近見つけられなかった血圧計を本気で探し出し計ってみた、上が130、うんうん。

第一の原因は湿度だと思う、今日は60パーセント代、しんどい時にチェックするとたいていは70以上あるから。

 

まぁ、そればかりでもないんだろうけど、体調が良くて嬉しい、早速色んなやる気も出てきてお料理に着手した。

 

テレビを見ていて、頭部を冷やさないと良い睡眠が得られない、てことを思い出した。最近の熱帯夜続きで眠れないのはこのせいだった。

今夜から保冷材を枕に寝よう。

 

クーラーとどう折り合いをつけるかも問題。

二階の自室はそのうちサウナになるはずなので一階に引っ越したいと思っているが、重い物は持てないし、そのうちに息子にSOSするしかないか。

 

頼れる息子がいて幸せだと感謝しなくっちゃ、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。