元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

久し振り!

2024-03-08 21:55:00 | 人との付き合い方

2年振りにK氏と会った、K女史も誘っての飲み会。

K氏とは4年前にも会っているが、それまではほぼ毎年のように飲みに行っていたかも。とは言っても二人で行くのではなく同僚を誘ってで、まだ自分に自意識が残っているのも驚きだけど、要するにオトコと二人だけで会うことは避けたいってことで。

K氏とK女史は共に合気道経験者、ハナシが合うのではないか、身長が180cmと170cmだし、とマッチングアプリ?のように集ったんだけど。

 

彼と同年の気安さもあるし、元大学教授で頭の良い人の話を聞くのが好きなのでたまにお喋りしたくなり、都度もう一人誰かを誘っている。

 

前回会った時は社交ダンスを始めたと聞いたが、今日はその続きやらお互いの近況報告したかったんだけど、K女史の愚痴が始まり止まらない、それも彼には分からない知らない人の話ばかり、ええー、こんな愚痴ばかり言う人だったっけ、、、

とちょっとショックだった、と言うのも誘う人材はいつも吟味しているつもりだったから。

初対面なんだからそれに合わせた話題があるだろにさぁ、、、

彼女だって理系の院卒なので通じる話があるだろうに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。