元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

ルール違反!

2019-11-25 23:28:25 | 日々ダラダラと

先日の女子会でこんな話が出た。身近にいる高齢者カップルの噂話。

「前は地味な女性やったのにえらいお洒落になってきてさ、あれっ? と思ったら、グループ内の男性と付き合っててん」

「そらええこっちゃ、羨ましいやん、若返るわ」

この手の話はディティールを語ることは避け、一般論として軽く楽しむに限る。

 

男性の方を知っている人がいたがみんなで、ふーん、と聞いていた、て言うか聞き流していた。

まぁよくある話で、今更ハメも外すことはないだろうと、この手の話は「そら結構なことやん」とみんなで鷹揚に面白がって聞き流す、とやかく言う人はいない。

 

「あの人は妻帯者やねんで、見た目オジンで色気も無いのに、そんなん関係ないねんなぁ、びっくりしたで」

「まぁオトコは見た目ちゃうからな」

好きになったのは仕方ない、老後の恋も悪くないよな、とここまでは盛り上がった。

 

「この前数人でグループ旅行行ったんやけど、男女別々の部屋取ってるのに、自分らはカップルで部屋取ってるねんで、もうビックリしたわ、普通そこまでするぅ?」

これには一斉に大ブーイング!

「そらルール違反や!! 何考えてるねん、ええトシして」

 

そうルールは守りましょう。

でもまぁグループ仲間と恋人のどちらが大事かというとやっぱ恋人に軍配があがるのかな。恋は盲目と言うけれど、いや若いときは確かにそうだったけど、70過ぎてもそうなんだろか、インタビューしてみたいもんだ。

 

最近ブログアップもめんどくなってる、でもこんな話は少しは元気が出る、かなと思って書いたけど。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。