Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

3回行った病院はガラガラ。。

2020年04月27日 | Life

3月に3度、内科へ行きました。

 

 

私の子どもの頃もそうでしたが、

いまだに学校給食は、ご飯+牛乳なんですねぇ。(←しかも毎日)

 

我が家は牛乳を飲ませていなくて、

保育園でもNGにしていただいていたんです。

 

この4月に長女が小学校へ入学するにあたり、

給食での牛乳の飲用を避けたくて、学校へご相談したところ、

どうしても診断書が必要だというんです。

 

アレルギーの数値が出ない場合は、牛乳を飲用した場合、

どのような症状がでるか等、何でもいいから、

とにかく診断書を”ペーパー”を持ってきて欲しいとのことでした。

 

このたった一枚のペーパーのために、

インフル・コロナの脅威の中、3度も内科と小学校を往復したんです。

 

ドクターから学校共通の書類を持ってくるようにと指示されたので、

学校へ出向くと、書類を管理している栄養士さんは休んでいるから、

また出直してくださいと。

 

日時を教頭先生とお約束して、その時間に伺うと

教頭先生、その約束したこと自体をを覚えていない。。

 

私の目の前でお約束の日時をノートに書き記してたの、

私知ってるんですけど。。( ̄◇ ̄;)

 

結局、栄養士さんは、そんな共通の書類なんて無い、とおっしゃったり。。

 

その頃(今もですが)の時期は特に、病院へ行くのは気が引けましたが、

この時は4月に入学予定でしたから、診断書が必要でした。

 

その内科は、予約システムを取っていない病院で、診察は受付順なんです。

先に診察券を出しておかないと、ものすご~く待ちます。

 

なので、院内での待ち時間を少しでも短くするために、

先に診察券を出しに内科へ行ったことろ、

「あれ!?誰もいない」

 

スタッフさんからは「すぐにご案内できます」と。

 

3回ともこんな感じ。

 

この内科は、小児科も併設していて、比較的若い患者さんが多く、

いちばん年齢が高い方でも50台くらいなんです。

 

だから、お年寄りの方が普段、

おしゃべりのために通院して、賑わっている病院ではないんです。

 

ということは、、、

手洗い消毒等を、いつも以上に徹底しているおかげで患者が少ないか、

or

多少具合が多少悪くても、自宅で療養しているか、

 

のどちらか、というわけです。

 

普段は、病院へ行くほどのことでもない人がいっぱい来てたってこと!?

この話をすると、スタッフさんは苦笑していましたが。

 

 

緊急事態宣言は来月6日まで。

延長されるんでしょうか。。

 

先程、小学校から5月31日まで休校との連絡がありました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。