Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

高木珈琲のパンケーキ☆

2022年09月12日 | Life

年子3人ママのMIHOです♡

 

朝晩は涼しさを感じられるようになってきましたね。

子どもたちも、やっと夏休み気分が抜けてきたよう。

 

今日は新規開拓したお店をご紹介したいと思います

 

 

高木珈琲行徳駅前店

高木珈琲は大阪で行列のできるふわふわパンケーキカフェ「ベルヴィル」の、

コーヒーにこだわるスペシャリティ店舗として大阪茨木に誕生した

自家焙煎珈琲レストラン。こちら行徳店が関東初出店となります。

 

1階にはリトルマーメイドというパン屋さんが入っていて、

 

2階に進むと高木珈琲があります。

高木珈琲でドリンクをオーダーすれば、

1階のパン屋さんで購入したパンも、こちらでいただくことができます。

 

打ちっぱなしのコンクリートにグリーンが飾られた店内。

 

最近、ブラウン×ブラック×グリーンの組み合わせに

惹かれるので、なんかいい感じ。

 

この日は長女(小3)を連れてきました

最近「カフェに行ってみたい♡」なんて言うようになりまして… ^^;

今の子は私が子どもの頃とは違いますねー。

 

日頃、年子3人きょうだいの長女として頑張ってくれている長女の

ママ独占タイムです♡

 

高木珈琲はスマホからオーダーするシステムになっていて、

 

苺のフルーツサンドと、

 

期間限定の完熟ももとフランボワーズソースのパンケーキをオーダーしました

 

いちごのフルーツサンドは、長女も気に入ったようでパクパク♡

 

パーンケーキがくるまで40分くらいかかったので、

その間は夏休みの読書感想文を仕上げたり。

ちなみにお題はヘレンケラー。

 

完熟ももとフランボワーズソースは、ふわっふわっ

スタッフさんがサーブする時もちょっと揺れてたくらい柔らかい。

 

ドリンクは、オレンジジュースと、自家焙煎珈琲TAKAGIブレンドで

長女はコーヒーに添えられているポップコーンが気に入ったよう♡

 

長女のリクエストでポテトも。

パンケーキが美味しいんだけど、かなり甘くって、

甘い物を食べた後は、塩気のあるものが欲しくなるという、

大人のようなことも言っておりました ^^;

 

店内はめちゃめちゃ寒く、

スタッフさんは一生懸命なのは分かるのですが、

もうちょっと頑張っていただきたいところ。

 

お店全体的に人が足りないのか?

オペレーションが遅いように感じました。

 

(個人的には、お食事を一緒に持ってきていただくようお願いしたのに、

別々にサーブされたり、お会計時に割引クーポンを渡しているのに、

割引前の料金を求められたり。)

 

でも、長女とたわいものないことを話したりして楽しい時間だったので、

また再訪しようかなと思います。

 

次回は↓選べるプレートごはんがいいかも

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

インスタグラム始めました toshigo3ninmama

遊びに来てくださると嬉しいです♡

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。