銀座ジャズバーエムズのブログ

 生演奏のある小さなバー・・・「大人のくつろぎ空間」をお探しの方にご案内申し上げます。

Soon

2024-03-07 13:31:44 | つれづれ
 ガーシュウィンのこの曲は、昔やったこともあり、
訳詞も書いたことがあるのですが、先月たまたま演奏した
ピアニストが「この曲のバースっていいよねえ🥰」
すると客席のファンの方が
「来月はぜひミキさんの歌で聴きたいです!バース付きで」
え~~~っΣ(・□・;)
またバース覚えるのかぁ💦

待ち続けた長い長い年月が
とうとう報われる
もうボクの心はためらわない
君のおかげだよ
不器用で役立たずで
たくさんの孤独な夜と昼を過ごしてきたボク
でももう苦しまなくていいんだ
人生は夢を歌う時間になり、
愛は人生のテーマソングになるんだね

すぐに もう、すぐに
君は寂しくなくなる
ボクが君のためにだけ生きていることを知るから
君といる時は時間など忘れ
どこにいるのかも 晴れているか曇っているかも
どうでもよくなる
もうじき
僕たちを乗せた小さな船はホームに帰る
どんな嵐もくぐり抜けて
君がボクのものになるその時に
世界は落ち着くところに収まるのさ
その日がすぐに来るように しようね!♫

 う~~ん
いい歌だ🥰

 でもねえ、いろんな曲のverse部分を続けて歌おうとすると
どれがどれやら迷ってしまうことあり💦
一つ一つの曲を完全な形でお届けしたいのですが、
小さなライブの現場では、ステージの構成上、
なかなか難しいこともございます(*´σー`)エヘヘ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなの日 | トップ | 確かに桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事