銀座ジャズバーエムズのブログ

 生演奏のある小さなバー・・・「大人のくつろぎ空間」をお探しの方にご案内申し上げます。

名物オジサン

2017-04-21 15:42:37 | つれづれ

その昔、ライブ・ショーのある場所が華やかなりし頃、必ず一人で

いらっしゃる方がありました。

たいてい一番前の席で、それはそれは真剣にパフォーマンスを味わい

もしも客席が騒がしかったりすると、いきなり立ち上がって後ろの客席に向かい、

「し~~~っと指を唇に当てて注意を促します。この「し~~~っ!」が

とてつもなく大きくてかえってジャマだったりして^_^;

で、勢いをそがれた他の方々がやや静かになっていると、今度は曲終わりに

再び立ち上がって「ハイ!!拍手!!」と怒鳴ってものすごい音の拍手。

(一人で。柏手とか、「宝塚拍手」みたいに

 有り難いような、そうでもないような・・・ちょっと複雑。

諸先輩方やスタッフも、苦笑しながら何となくお付き合いしていた感じ。

でも、こういう個性的な方が、一人で夜のひとときを楽しみに来られていたのは、

やっぱり世間に「大人の遊び」があった、ある意味「佳き時代」だったのかも、

とも思う昨今です。

 

 日が暮れると少し肌寒くなる春の宵

4/21(金)江草啓介(P)和田弘志(B)Duo

「大人の週末のひととき」を味わいに、ぜひいらしてください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜通り | トップ | サマサマな営業? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事