ありのままにGiko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あげんこげん日記♪

未知の運命♪

2019年12月27日 14時15分54秒 | 2019年

来年の干支を意識しだすのが年賀状を書く時期で、正月が来て二月くらいまでは何とか干支が何だったか覚えている。
春が過ぎて夏が来て・・・・え?今年の干支は何だったかなあと思い出せない、もうすっかり忘れているのです。
昨日食べた夕飯のおかずさえ、自分で作ってて思い出せんし。

年賀状はまだ書いていない。
今年貰った年賀状で、いつも形式的な印刷のみの年賀状をくれていた知人が、初めて裏表が手書きで心を感じた年賀状が来たのです。
それが不思議で、どうしたんだ!と心に引っかかりながらも忙しくてそのままで、でもやはり気になって先日家を尋ねてみたら今年の6月に亡くなったことを知り、無念な思いがしました。
知人でも、慣れた人や堅苦しい人など居るから。でも気になった時に早く会いに行けば良かったなと後悔。

来年は十二支の始まりの年、12年前は何してたかなあ!。皆さんも色んな出来事が。
今度はどんな12年が待ってるのか、未知の運命に希望を持つのみ。
人生の最期には、『あぁ楽しかったと言えるように楽しく生きたい。
 
・・・相変わらず雑なマウス絵です🖱。

子供の頃は、年に一度買ってもらえる靴や手まりが嬉しくて、お正月が来るのが待ち遠しくてワクワクしていたけれど・・・今の子供たちにはワクワク感があるかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒されたり地獄だったり・・♪ | トップ | 雪のない冬、夏が恐い »
最新の画像もっと見る

2019年」カテゴリの最新記事