ありのままにGiko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あげんこげん日記♪

今日の工作♪

2013年06月09日 12時24分00秒 | 2009年~2013年 ぷららのブログ
昨日、枇杷を貰って来た。
      
先週も貰ってきたのだが、それは枇杷酒にした。

今朝は朝食のデザートに。
お店で売られてるのほど甘くはないが、枇杷の香りは同じだ。
枇杷の実は、とても高価なので、こんなに目の前にあるとリッチな気分になる。
枇杷の木のあるお宅を見ると、良いな~!と羨ましく眺めたりしていたもんだ。

で、・・タイトルの本題。
これも貰った山椒の木の枝で、さっきすりこぎを作った。
  
お土産屋さんとかで売られてるのは、多分こんな感じだったと思う。
先のほうはカンナで削ったが、カンナが重たくて手がダルかった。

使えるかどうか?早速使ってみたいが、すり鉢を買わなければならん。
・・・・すり鉢は~・・・作れん。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館朝市、食べた~♪ | トップ | 青色キップ。。。 »
最新の画像もっと見る

2009年~2013年 ぷららのブログ」カテゴリの最新記事