ありのままにGiko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あげんこげん日記♪

謹賀新年♪2019年からの抱負と、消えゆくものと

2019年01月02日 14時08分56秒 | 2019年

               
今年は初めて「次年度より新年のご挨拶を失礼させていただきます」と言う年賀状が一枚届いた。
年賀状を廃止の動きは話には聞いていたけど、こうハッキリと現実に宣言されると寂しくなってくる。

そういうぎこまめも、儀礼的なとこにはもう出すのをやめていたけども、昔の長年の友人から宣言されると、ちと悲しい。
お互いに高齢者だから、あれこれ先の事を思い考えるのは同じです。

物の断捨離、人の断捨離・・・、想い出の断捨離・・・。

正月らしからぬ話題だなあ・・・。
何はともあれ、楽しく明るく今を大切に過ごしたいです。毎年、もうそれしかなかろ!。  

    

毎年、地区の「左義長(さぎっちょ)」をやっていた場所に、大型店舗が建ったのでそれは中止になった。
「どんど焼き」とも呼ばれているが。場所が狭いと消防法も関連するし危険だからね。

それに伴い、しめ縄飾り回収しないと言う通達が来たので、ご近所の玄関先にはしめ飾りが見られない。
確実に何かかんかが消えていく実感、の年。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダー、年賀状、お葬式... | トップ | 気まぐれWi-Fi »
最新の画像もっと見る

2019年」カテゴリの最新記事