ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

“彼”を擁護する気は全く無いけれど

2021年06月30日 | 其の他

TBSテレビの男性アナウンサー・K氏(27歳)が、猛バッシングを浴びている。(実名報道されているけれど、別に犯罪を犯した訳でも無いし、自己判断で仮名とした。)

今月、他局の女性アナウンサー・Sさん(24歳)との熱愛が報じられたK氏だったが、其の2日後に別の女性との“二股疑惑”が浮上。此の時点で、「真摯さが無い男だなあ。」という思いをK氏に持ったのだけれど・・・。

以降、彼に弄ばれたという女性が続出。明らかになっているだけでも、更に4人が週刊誌に証言した。彼女達がK氏の自宅を訪れると、大量の歯ブラシや化粧品等が置いてあり、他にも女性が居る様子だったと言う。其の事を追及すると、K氏は「妹の物だ。」と主張。又、「一度も避妊をしてくれた事が無かった。」という証言も。
最初の女性問題が報じられた直後、K氏から「君とは、別れた積りだった。」とか、「雑誌社がハッカーを雇って、君を狙うかも知れない。だから、(自分との)LINE履歴を消してくれないか?」等の連絡が在り、“口封じ工作”に励んでいた様だ。

のK氏に付いて、自分は今回の件が明らかになる、全く知らなかった。イケメンだし、優秀な大学を卒業している事等から、「モテるのは当然だな。」とは思う。自分に相当の自信を持っているからこそ、「何を遣っても許される。」という驕りが在ったのだろう。

報じられている事が事実ならば(多くの証拠が出されているので、事実だとは思うけれど。)、K氏は最低でも“6股”を掛けていた訳だ。平然と嘘を吐き性行為の際には避妊を一切しない等、女性に対する尊厳の念が全く感じられないし、中の屑だ。猛バッシングされて当然だし、巷間言われている様に「出演しているTV番組からの降板。」も止むを得ないだろう。身から出た錆なのだから。

そう思う一方で、違和感が在ったりもする。「K氏は屑中の屑と思っているし、彼を擁護する気は全く無い。」という大前提で、以降の文章を読んで貰いたいのだが、「K氏の“中身”を見抜けず、“見た目(経歴も含め。)”だけで付き合った“様な”女性達が、全面的に“被害者”で在る様に訴えるのも、何か違うのでは?」という思いが、自分には在るレイプ等、明々白々な犯罪行為でどうこうされたなら話は別だけれど、「付き合ったのも、又、(避妊無しでの)性行為に及んだのも、御互いの同意が在ったのではないか?」と考えるからだ。

見た目だけに惹かれ、安直に付き合ってしまったの“ならば”、「見る目が全く無かった。」という点で、女性にも“落ち度”(“罪”では無い。)が在ったと言われても仕方無いだろう。くどい様だが、K氏が一番悪いのは間違い無い。でも、女性の側が「私は、100%被害者だ。」と主張するならば、其れは違うと思うのだ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「説明不可能。」だとか | トップ | AIを駆使した面白い取り組み »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。