Sunstorm / same (2006)

2007-01-15 00:09:55 | Music > HM/HR
 
やっと聴けました! 素晴らしい! Dennis Ward が Place Vendome のインタビューで Joe とのプロジェクトの計画を口にしてからずっと楽しみにしていました。しかもコンポーザーに Jim Peterik を迎えているではないですか! そりゃビックリ・マークも付きまくりますよ!

Jim 好きは以前から公言していましたが、Joe Lynn Turner も大好きなヴォーカリストなんですよね。Rising Force の新ヴォーカリストになると聞いて Rainbow の "I Surrender" を聞いたのが出会いでした(実は Rainbow は完全に後追いなんです)。童顔に似合わずソウルフルな声、最初は戸惑いましたが結局そのギャップにハマりましたね(笑)。その後、"Rescue You" のアナログも手に入れてすっかり愛聴盤となりました(もちろん CD でも買い直しましたよ・・・笑)。

Rising Force 脱退後も色々なプロジェクトに参加してきた Joe ですが、僕はいつか "Rescue You" の続編とも言えるアルバムが聴きたかったんです。Joe のヴォーカルを主体としたメロディック・ハード・ロックをね。そういえば一年ほど前、そんな気持ちを込めて "Rescue You" のレヴューを書いたことを思い出しました(こちら)。本当に実現したんですねぇ(笑)。期待を裏切る要素などどこにも見つからない極上の MHR アルバムです。中には Survivor feat. Joe Lynn Turner みたいな曲もあってニヤリとしてしまいました(笑)。記事中の人名にピンと来た方は是非!!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬおお~(笑) (cherry)
2007-01-15 00:24:00
自分とこでも紹介しておきながらまだ聴けてません(笑)
試聴段階でかなーり気に入った1枚です(^-^)

私の初ジョーは、やはりRISING FORCEですね~。
初インギーでもありましたが(笑)

RICHIE ZITOプロジェクトの中でもジョーがVoを取った曲があり、それもなかなかよかったです♪
返信する
>cherry さん! (gw)
2007-01-16 23:26:14
色んなところで好意的なレビューを見かけて気になっていたんです。噂にたがわぬ完成度でした。Joe の声もそうですが Jim のメロディって誰が唄っても一聴して彼の曲だとわかりますよね(笑)。Joe + Jim + Dennis だなんて夢の組み合わせです。cherry さん一押しの Avalon も是非聴いてみますね。

P.S. こちらのインタビュー記事はご存知ですか?
http://www.metal-rules.com/zine/index.php?option=content&task=view&id=740&Itemid=65

返信する
Unknown (エルジ)
2007-01-17 00:36:19
ぼくも、Rising Forceです。
インギー経由だった気がします。

Joe Lynn Turner
Rainbow、Rising Force いながらも、
メタル系バラードを歌う時の声がかなり、好きです。
滅多にいないヴォーカリストのような気がします。

返信する
>エルジさん! (gw)
2007-01-17 23:00:44
こんばんは!

エルジさんも Yngwie でしたか! "Odyssey" は Yngwie の作品の中で最もヴォーカル・オリエンテッドな一枚だと思います。

やはり Rainbow があれだけキャッチーになったのって Joe の存在が大きかったんじゃないでしょうか。Joe 時代の DP は Rainbow 並みにポップでしたものね。正直 DP 名義である必要があったのかなとも思いますが、それを言ったら今だって Ian Gillan feat. Steve Morse ですもんね(笑)。
返信する