★Andy West ディスコグラフィー★

2008-03-01 10:28:01 | Music > DREGS
Van Romaine, Dave LaRue, Rod Morgenstein, T Lavitz と続いた SMB/DREGS 関連アーティストのディスコグラフィー。もちろん Andy West と Jerry Peek の分もまとめるつもりでいましたが、その後データファイルの入ったパソコンが壊れてしまいお蔵入り・・・。ハードディスクからレスキューするのが面倒だったというのもあり、今の今までのびのびになってしまいました(苦笑)。

というわけで復活第一弾は Andy West です。わかる範囲でまとめてみました(既発表曲のみ収録のコンピ盤などは除外しています)。「他にも参加アルバムを知ってるよ」という方がいましたら、情報ヨロシクです!

★Andy West ディスコグラフィー★

[1975] The Great Spectacular / Dixie Dregs (CD)
[1977] Free Fall / Dixie Dregs (CD)
[1978] What If / Dixie Dregs (CD)
[1978] Hotels, Motels And Road Shows / Various Artists (CD)
[1979] Night Of The Living Dregs / Dixie Dregs (CD)
[1980] Dregs Of The Earth / The Dregs (CD)
[1980] Burgers From Heaven / The Darryl Rhoades Orchestra (CD)
[1981] Unsung Heroes / The Dregs (CD)
[1982] Industry Standard / The Dregs (CD)
[1983] On My Own Two Feet / Paul Barrere (LP)
[1984] The Atlanta Project / Timmy (CD)
[1986] Storytime / T Lavitz (CD)
[1986] Those Who Know History Are Doomed To Repeat It / Henry Kaiser (CD)
[1986] Mind's Eye / Vinnie Moore (CD)
[1987] Here To Stay / Electric Tigers (LP)
[1987] One Mind / Joaquin Lievano (CD)
[1988] Off The Record / The Dregs (CD)
[1989] Divided We Stand / The Dregs (CD)
[1989] High Tension Wires / Steve Morse (CD)
[1989] It Might Rain / Eye (Timmy) (CD-R)
[1991] Mystery School / Zazen (CD)
[1991] Hope You Like Our New Direction / Henry Kaiser (CD)
[1993] The Five Heavenly Truths / Henry Kaiser (CD)
[1994] Enlightenment / Zazen (CD)
[1994] Crazy Backwards Alphabet / Crazy Backwards Alphabet (CD)
[1994] Waiting On The Flame / John French (CD)
[1995] Canyons Of Light / Zazen (CD)
[1996] Surfing The Himalayas / Zazen (CD)
[1996] The Mistakes / The Mistakes (CD)
[1997] King Biscuit Flower Hour Presents / Dixie Dregs (CD)
[1997] Alive Down South / Various Artists (CD)
[1997] Cayman Blue / Zazen (CD)
[1998] Full On! / Toshi Iseda (CD)
[2000] California Screamin' / Dixie Dregs (CD)
[2002] Rama 1 / Andy West (CD)
[2003] Fwap / Fwap (CD)


updated 2010-10-20

※ 太字は未聴。


Thanks to... 桃猫さん。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西へ東へ (桃猫)
2008-03-02 01:28:41
こんばんは。膨大なカイザー・コレクションから、アンディ・ウエストを見つけるのは、至難の業(笑)。

いちおうですね、クレイジー・バックヤード・アルファベットから未収録曲が1曲だけ入ったヘンリー・カイザーのアルバム=「 THE FIVE HEAVENLY TRUTHS 」っていう1993年リリースのマニアックなアルバムがあります。あとは、SST レーベルから何枚か出てるかもしれませんが、カイザーのアルバムすべてを所有してるわけでもないので、一応、セルフチェックできた項目は、1枚のみでございます。
返信する
>桃猫さん! (gw)
2008-03-02 07:01:26
いつも情報提供ありがとうございます!

手元の CBA のアルバムとトラックリストを比較してみたところ "The Welfare Elite" という曲が被りますが、これとはまた違う一曲が収録されているのでしょうか? タイトルなど教えていただけると嬉しいっす。ちなみに "The Five..." のほうのトラックリストはオフィシャルサイトのディスコグラフィーを参考にしています。

それにしてもカイザーさんのディスコグラフィーって本当に膨大なんですね(笑)。
返信する
西へ東へ (桃猫)
2008-03-02 10:03:49
おはようございます。

ご指摘のように、収録曲は、「 Welfare~ 」です。クレジットには、1989年のライブ音源となっています。たぶん、クレージーバックヤードは、SSTで1992年にLPでリリースされてるようなので、その後に、はじかれたレアトラック収録ではないかと思うのですがどうでしょう?確認してみてください。
返信する
>桃猫さん! (gw)
2008-03-02 11:45:31
ありがとうございます!

以下でも確認が取れました。
http://www.discogs.com/release/978458

CBA のアルバムは録音が1986年なので、1989年のライブということは別モノですね。カイザーさんの音楽性は興味深いですし、このアルバムも探してみたいと思います。マニアックな情報サンクスです!
返信する
Stranglers関係 (胴長犬)
2008-09-19 15:23:44
StranglersのHugh Cornwellとの「CCW」というプロジェクト(ここでの"W"はRoger Cook - 英国の著名なライター)にAndy Westの名前があります。1992年発表の「CCW」というアルバムなのですが、ギターとヴォーカルで参加。同名異人なのでしょうか?
返信する
Stranglers関係 (胴長犬)
2008-09-19 15:25:25
すみません、(ここでの"C"はRoger Cook)の誤りです。High CornwellのC。Roger CookのC。Andy WestのWです。
返信する
>胴長犬さん! (gw)
2008-09-20 07:09:40
コメントありがとうございます!

現時点で Andy がベース以外で参加したというアルバムは把握していません。
特に彼の場合、一線を退いた90年代以降の活動は顕著ではありませんし、
ほとんどがミュージシャン仲間との小規模な活動に限られているようです。
個人的に調べた結果では同名のミュージシャンは何名かいるようです。
今回の情報についてはっきりとした確認がとれたわけではないですが、
本人である可能性はちょっと低いかなぁと思っています。

とはいえこんなマニアックな記事に反応していただけて感謝です!
返信する