8月1日(水)のつぶやき

2012-08-02 02:59:12 | Twitter
06:57 from Silver Bird (Re: @coolmajor9th
@coolmajor9th 詳しい経緯は知らないのですが、レコード会社が二番煎じを狙った企画だと聞きました(苦笑)。

07:05 from Silver Bird
こんな言葉があるとは知らなかった。しかし悪意のあるネーミングだな。マナー違反だとしても機械的に食べているわけではないだろうに。 bit.ly/OkJzcz

12:09 from Twitter for iPhone
Kelly Joe Phelps は Tony Furtado との共演歴があるのか。

18:01 from Twitter for iPhone
若い頃は今よりもっと「スルメ」なアルバムに出会えた気がする。音楽ファンとして認めたくはないけど、一枚一枚に対する思い入れは当時の方が優っていた。音楽の感性は多感な時期にこそ伸びる。今はそのときの慣性で進んでいるようなもの。自分なりにたっぷり勢いは付けたと思うよ(笑)。

18:38 from Safari on iOS
"Your Great Escape" のリフが 80's テイストたっぷりで大好きだ。Rod のドラムも何気にスゴイ。さりげなくず~っと小ワザをきかせている(笑)。 m.youtube.com/watch?v=0cRDlU…

20:52 from Twitter for iPhone
夏休みは時間があれば赤外線受光部の延長ケーブルを自作したい。リモコンが当たりにくい位置にある機器を何とかしたいんだよね。

21:45 from HootSuite
New Grass Revival ってブルーグラス編成なのにトロピカルな雰囲気を醸す曲がある。Bela Fleck がバンジョーでスティールパンっぽいフレーズを弾いているせいだな。

21:50 from HootSuite
Marvin Gaye の "Ain't That Peculiar" は色んなアーティストがカヴァーしているけど、New Grass Revival のヴァージョンが好き。

by ghostwind_jp on Twitter

最新の画像もっと見る