元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

秋の花フェスタ公園

2010-11-14 22:05:51 | お出かけ・旅行

久しぶり~に花フェスタ記念公園にバラを見に行ってきました。東海環状線が開通して家から1時間で到着てスゴくない!? で、1時間で紅葉度もぐんとアップしてるよ~!

      
秋のバラ園は春に比べて花の数は少ないけど、その分濃厚かも?これはレモン色のボニカ。

           
たくさん咲いているバラの中でも好きだな~、と思うのは、意外にいつものバラ。秋の花の少ないバレリーナもここでは羨ましいほど花付きがいい。

      
色も濃い!♪

            
このポールもそう、我が家のもいるような…このバラ。

      
心惹かれるこの色はウイリアム・モリス~、ないから買うよ~!

      
一季咲きの花が終わって構造物が見えてきました。このスチールのドームが気になる~、欲しい~~!

   
のんびり散歩の人と時々すれ違うくらい、秋の静かな公園は春の賑わいがウソのよう…

     
帰りがけの出口付近の[LD・ブレストウエスト」、のびのびしてる。

      
そうそうこれ、私が最初に買ったイングリッシュ・ローズ♪最初に枯れたけどね。ふう~~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やか (vivi)
2010-11-16 07:05:06
綺麗な赤ですね~。大好きな真っ赤なバラですけど、それよりも ここ。。。知らなかった。
あまり寒くならないうちに1度行ってくるよ。

大輪のバラは迫力あるよね~
今度は誘ってくださいね。
返信する
Unknown (Cまま)
2010-11-16 14:48:56
花フェスタ記念公園は本当に見ごたえがありますよね~
この秋にも一度行ってみたかったのですが
色々あって結局行けずじまいでした

私も花フェスタ記念公園に行ったとき
バレリーナの美しさにとても心惹かれたんです
そして、どうしても忘れられず
バレリーナを植えちゃいました!

スチールのドーム、いいですねぇ
バラを絡ませ、満開になったら、さぞ綺麗でしょうね~
返信する
Unknown (sachoko)
2010-11-16 21:59:45
viviさん、こんばんは~

私も赤いバラ大好きなんだよね…このバラは春は大輪過ぎて重みで下を向いちゃうので、やや小ぶりになるなる秋花がいいんです♪

岐阜は寒いのでそろそろ花びらの痛みが出てきています、行くならお早めに…
返信する
Unknown (sachiko)
2010-11-16 22:09:16
Cままさん、こんばんは~

私もお久しぶりのフェスタ公園、たぶん3年ぶり?その頃できたばかりだったテーマガーデンがすごく充実してました。
秋のバレリーナいいでしょ~、害虫に好かれるところが困りものですけどね。がんばってお世話しようね!

春のバラ園は暑いし人が多すぎて敬遠してましたけど…来年は見に行きたいな~~
返信する

コメントを投稿