元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

菊と山茶花

2010-11-17 22:13:08 | アレンジ
      
先週のアレンジは菊。今や菊って、お墓や仏壇用の花じゃなくなってるんですよ♪ここに入れたピンクの中輪ポンポン咲きもかわいいっ!
小菊と言えば家の畑にも植わってます。どこにでもある黄色やピンクなんですが、ちょっとオシャレな菊を1~2本投入してやったら案外いいアレンジができそうですね♪

      
小菊をぎゅっと寄せ集めてこんもりと。
使ってる花器は楕円の少し深さのある食器です。昔カレーっていえばこんなお皿に盛られてたけど…食器としてはどう使うかあんまりイメージできないなあ~
花器としては外側は茶色、内側はアイボリーでお花との相性はばっちり☆使いやすくてgoodです♪


      
今日のアレンジは山茶花をベースにマゼンダ色のトルコ桔梗とグラリオサ。山茶花って生垣によく使われてる以上の事考えた事無かったな。でもなかなかいいです。
つぼみもいっぱい!これ、全部開いたらどんなになるん…?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿