がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

川湯カブキャンプ。

2009-02-15 16:45:16 | ドライブ・ツーリング
行ってきました。

午後3時過ぎに出発。

途中、スーパーでちょっと買い出し。



そして川湯温泉に着きました。



春一番の嵐で増水、橋が流された仙人風呂・・・。・・・( ̄  ̄;)アレマア

僕は入る予定では有りませんでしたが、

入りたかった人はショックかもしれませんね~。

それに増水の度に、復旧される地元の方も大変でしょうね。


で、キャンプ場に着いたのが午後4時前。

早っ・・・。

片道約40km。

素っ気無いくらい近いですが、今回はここ。

遠く(京都など)から来られる方の事を思えば、まあ楽です。




テント設営完了!

皆さんそれぞれ適当な場所に。

さて、夕食の準備、ですが・・・







左のちっちゃいの僕↑          右 お隣さん。↑


・・・・・何なの? この規模の違いは・・・(-_-ゞ

まあ人それぞれです。(^^;



道具も乗り物も人それぞれ。(たまに同じ物が沢山有ったりしますけど(笑)

カブ90、カブ90の4速、カブ90の105cc、ハンター110、Kawasaki、

車もスズキ、三菱、トヨタetc・・・



米炊き中~♪




珍しい物、凄い物、見せ合い体験コーナー♪

このカメラと巨大レンズ、

「これなら欲しくなっても僕には買えないやろう」

と思い、僕も覗かせていただきましたが、


凄い・・・。


でも、分かる人には、その凄さがもっと分かるんだと思います。


食べさしも有りすいません。

今回も色々おすそ分けいただきました。

美味しいです♪ 本当にありがとうございます。m(_ _)m




そうこうしてるうちに、ご飯が炊きあがりました。

今回もあわ屋さんの黒米を入れました。

でも、このキャンプで米炊く人って少ないですね~。

まあでもおかずと酒でお腹一杯になりますけど。(^^




今回、僕は切干大根のシーチキン煮を作りました。

皆様、

「おぉ、味丁度いい」
「自家製!?」
「スローフードやね~」
「おつまみにいいわ」
「病み上がりに丁度いいわ♪」

まずまずの反応で良かったです。(´▽`) ホッ


そこそこ食べたら川湯温泉へ。



公衆浴場です。260円は安い!

「鉱泉分析表」渋いです。

ケヤキの板に筆文字、枠は杉。

内容読まんかったけど・・・(^_^;


ええ湯です。




宴は続きます。


しかしまあ、こういう所に来ると、時の流れが凄いゆっくりに感じます。

「えぇ! 、まだそんな時間!?」って感じで、

良い意味で夜は長いです。





ランタンも人それぞれです。

灯油、ガス、それにカーバイド。↑

いやぁ~・・・この火を見たらカーバイドランプ欲しくなってきました。

思った以上に明るいですし。

うちのおじいさんは、カーバイドで夜、畑の見回り等に行ったそうですが、

今や、趣の有る道具になっています。



で、翌朝。



相変わらず、このホットサンドは美味いです。

いつもすみません。ありがたくいただいております。(^o^)




僕のカブC904速試乗コーナーです。

良いですよ~4速90cc!




ボス!? を中心に、次回の作戦会議中。

どうやら、来月は九頭竜(福井県)らしいです。Σ(^∇^;)エエッ!


考えときます。(^_^ゞウーン


10時頃、それぞれ皆様解散。


僕は、来た道をそのまま帰るのも素っ気無いですし、

小広峠から旧R311に入り、



野中の継桜王子(一方杉)に寄って帰りました。




今回もご一緒した皆様、

遊んでくれてありがとうございます!

お蔭様で楽しいひとときを過ごす事が出来ました。


また宜しくお願いします。m(_ _)m



総走行距離
81.5km

短い・・・。

次回は長距離走行を堪能出来るかも・・・(^_^;





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプ (やせかます)
2009-02-15 20:56:57
お天気が安定して 何よりでしたね!
川の増水は 残念でしたが・・・
湯崎は 風、全く吹きませんでした。そちらは嵐だったそうですね~
でも、みなさんキャンプ設営できて、今回も楽しい宴が繰り広げられたご様子♪
めでたし めでたし☆
Unknown (うえじゅん)
2009-02-16 07:26:49
シーチキン料理フル活躍ですね。
醤油にしましたか?
キャンプ楽しそうです!
私も大好きですが縁が無く山奥に来てから一度もしてませんね~
また美味しいメニュー伝授願います。

カメラのレンズ凄いですね~~
食いつきました
天気 (がしら)
2009-02-16 19:03:30
>やせかますさん

天気、本当にタイミング良かったです。
ちょっとズレたらえらいこっちゃでした。
なにせバイクでテントですから。
そちら方面は穏やかだったそうですね。
今回も楽しかったです。(^^
シーチキン (がしら)
2009-02-16 19:17:13
>うえじゅんさん

キャンプでこれを作るのは初めてでしたが、まあまあうまくいって良かったです。
ちゃんと普通の醤油使いましたよ。(^^
僕は山奥に住んでいてもキャンプします。
元々は、「安く泊まる手段」として始めたキャンプですが、キャンプその物も楽しむようになってきました。

僕に出来る料理なんて・・・今回のと、焼き蕎麦と味噌汁と目玉焼きくらいなので・・・(^_^;
僕のほうがうえじゅんさんに伝授願います。m(_ _)m

あのレンズは・・・もう未知の世界です、三脚必須だそうです。

Unknown (さとちん)
2009-02-16 20:02:32
こんばんわ!
とみきち氏お連れのGTR乗り"さとちん"です。
週末は突然お邪魔しまして、さらに美味しい食事の配給とても感謝しています。
まじ切干大根美味しかったです。家の嫁よりね!

キャンプ熱がまたまた再発しそう。
とみきち氏共々押しかけるかもしれませんが宜しくお願いします。
どうもありがとうございました。
Unknown (たかひろ)
2009-02-16 20:12:33
キャンプ、楽しかったですね。

ぜひカーバイトランプを手に入れて下さい。
ソロキャンプでも炎のゆらめき見てると癒されますよ。
次回の九頭竜参加?!すごい。
GTR (がしら)
2009-02-16 21:11:57
>さとちんさん

こんばんは。初コメントありがとうございます。
切干大根、そう言っていただけると(^^練習した甲斐がありました。
是非一緒にキャンプしましょう。
1400GTR凄いです!
僕のジムニー660の2倍以上の排気量にシャフトドライブ。
しかもカッコイイです。
今後とも宜しくお願いします。
カーバイド (がしら)
2009-02-16 21:17:42
>たかひろさん

今回も楽しかったです。

カーバイドランプ、探して見たのですが、真鍮のは見つからないんですよ~・・・。
カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのに、まだまだ探す気ですよ~♪(笑)

九頭竜、スケジュール不都合無い限り参加したいです。

Unknown (MixJuice)
2009-02-16 22:34:51
ご訪問ありがとうございました^^
カーバイドいぃですねぇ~♪
こちらの近辺では、釣具屋では扱ってないみたいなので
ネットで、石を購入しないといけないのが・・・(;´・ω・)

しかし、素晴らしいロケーションのキャンプ場ですね


キャンプ場 (がしら)
2009-02-16 23:31:21
> MixJuiceさん

初コメントありがとうございます。

たまたまでしたが、気になりましたので、お邪魔させていただきました。(^^
カーバイド、良いんですよ~。
まあ気長に探します。
こちらのほうの釣具屋には有った気がします。

今回のキャンプ場(川湯野営木魂の里)、結構良いんですよ。♪
近くに温泉もありますし。
オススメです。(^o^)/

コメントを投稿