がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

バルブ切れ頻発

2011-06-30 23:51:24 | カブ・ジムニー整備
カブのヘッドライトの球がすぐ切れます。

この前まではテール球がよく切れてましたが、最近落ちついてました。

と思ったら今度はヘッドライトが…



交換しましたが、走り出して間もなく切れました。

とりあえずポジションランプ付けて走ってますが夜間走行は出来ません。

妙にチラついてはいました、どこか接触不良でしょうかねぇ?

ウインカーなどは正常動作します。
ポジションランプ点けて走ってても切れません。


レクチファイア辺りが弱っているのか…

一度、プロの診断を受ける方が良さそうな気がします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また!? (ラクッコピコりん)
2011-07-01 17:25:20
レクチファイヤってレギュレターの事ですよね?
やっぱりその辺じゃないかなぁ?
壊れにくいっていうけど、弱って症状が微妙になっているんじゃないのかなぁ?
バッテリーはこの前、ジムにーのエンジン動かしたくらいだから大丈夫そうだし・・・。

完璧な放電ができない状態なんだと思うけど・・・。

ピコりんはレクチ逝った時はライトの光はブルブルブルって安定しなかったよ。
チラつきって言われればそんなふうだったかも・・・。

一度バイク屋さんに見てもらったほうが良いよね?
返信する
またですわ。。 (がしら)
2011-07-02 01:01:34
>ラクッコピコりん さん

レギュレート・レクチファイア、やっぱり怪しいですよね。

チラつきというか、明るくなったり暗くなったりチラチラ不規則に繰り返す感じです。

近いうちにバイク屋に診てもらおうかと思います、あんまり頻繁に切れると困りますしね。
返信する

コメントを投稿