がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

春爛漫となってきましたが・・・

2010-02-28 13:00:03 | Weblog


ジムニーのクラッチワイヤーが切れ掛けていたので、取り寄せお願いしてた部品を受け取りにSUZUKIの店に出かけてました。



12:03撮影 田辺白浜方面

津波警報発令・・・。

海沿いが心配です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
津波 (ひとみ)
2010-03-01 10:57:33
お久しぶりです。
津波大した事が無くてよかったですね。
息子が、土曜から白浜に1泊して、串本まで行く予定が、津波警報のため、とれとれ市場によって早々に帰宅しました。
返信する
もう春なんですか!?こちらはまだまだ・・・ (ラクッコピコりん)
2010-03-01 11:02:38
クラッチワイヤー切れかけていたとかは、やはり定期的に点検をしているんでしょうか?
車は複雑で全然わかりません。
先日、ウインドーウォッシャー液を入れようとしたら、どこに入れるのかわからなかった・・・。ハハ
返信する
警報 (がしら)
2010-03-01 17:14:36
>ひとみさん

お久しぶりです。
大したことなくて良かったです。
50年前の時は結構被害有ったと聞きますので・・・。
ちょうど日曜日でしたしね、紀南に来られてる方々は色々大変だったかもしれません、電車も運休しましたし。
津波、白浜で40cm、串本で90cmを観測したそうです。
しかし浜で遊んでる方も居れば、サーフィンしてた方もいたとか・・・。
危機感無い方々も居ますが、とりあえず帰宅されて正解と思います。
返信する
日本は広いですね。 (がしら)
2010-03-01 17:26:06
>ラクッコピコりんさん

だいぶ暖かくなってきて、現在部屋の中ストーブなしでも15度くらいあります。

ワイヤーの痛みを発見したのはたまたまで、ギアチェンジが渋くなってきて原因を探っていたら、クラッチが完全に切れない感じがしたので、ワイヤーを引いて調整しようと思い(カブのリヤブレーキ調整みたいな構造です)ナットを回そうとしてたら見つけました。
ジムニーは整備性良いですよ、エンジンルーム広いし車高高くて下に潜りやすいですし。
最近の車は部品がギッシリ詰まっててよくわかりません・・・。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-03-02 08:12:24
陽が登るのが早くなってきましたね。もう春なんですよね。3月中には、今やってるカブの手直しを終わりたいと思ってます。気分は新車で(笑)
返信する
Unknown (がしら)
2010-03-02 11:55:31
>かっちゃん さん

僕は、陽が沈むのが遅くなったな~という感覚です。もう春でしょう。
少し暖かくなり、カブに乗るのも重装備しなくて良いのでより気軽に乗れて嬉しいです。

リニューアルお披露目楽しみにしてます。(^^

返信する

コメントを投稿