がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

川湯キャンプ

2012-01-09 19:18:34 | ドライブ・ツーリング
1/8日からキャンプでした、午後は用事があったので午後六時前に出発!

めちゃ寒い中カブを飛ばし川湯に着いた時はもう夜でしたが、とりあえずちゃっちゃとテント設営しとりあえず温泉へ。

いつもの公衆浴場、今回は他の客も少なくノンビリ~。。

気持ちよく温まり、いつもの如く米を炊き、鶏のカレー煮を作り夕食。(画像な~んも無し)

皆さんの話を聴きながら焚き火弄り・・楽しく、なんかいい時間です。

0時過ぎにテントへ。 気温は-3℃でした(^^


シュラフは#4と#5の重ね着、足元にZippo懐炉、暖かく就寝。

と思っていたら、遠くからバイクの低音が響くような音、夜中に誰か走ってるのかな~と思ったら地震!

静かな夜だったので地鳴りから揺れる音、周囲の木などがざわざわ揺れる音、山で石が転がる音までよく聞こえました。

ラジオを聴いてると速報、震源地は和歌山県北部、震度3とのことでした。


朝は思ったより冷え込まず3℃ほど。

七時ごろテントから出て、米炊いて朝食、わりとノンビリ片付けて帰路へ。

近露で信号待ちしてると後ろから、だいさんGL1800ccとrenさんZZR1400!

カブ90(97cc)でなんとか(汗 うちの近くまで三台で走りました。

地元キャンプ場で短い滞在時間でしたが、今回なんか楽しかったなぁ
ご参加の皆様、ありがとうございました!(^_^)/

ほとんど写真撮ってない…(^^;


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (とし)
2012-01-09 21:07:37
目が覚めるほどの地震はびっくりしましたね~
大したことなくて幸いでした。

案内してもらった防風林も眺めてきましたよ。一人っきりはちょっと心細かったけど。(笑)

またお願いします!
返信する
お疲れでした (半田 株男)
2012-01-09 21:54:15
お疲れ様でした~
まあ我々は、そう疲れる距離でも無いけどね。

あの大きなGLに追いつかれたら、きっとギクッとしたんと違う?
あれは、迫力あるもんね。

また今度、遊びましょう。
返信する
地震は (がしら)
2012-01-09 22:46:43
としさん、おつかれさまでした。
揺れた時、山で動物もビックリして鳴いてましたね。
防風林行かれましたか(^^
天気はよかったですが、近くにお墓もありますしね、僕がこの前行った時は雪降ってました。

またどこかで宜しくです!

返信する
楽しかったですね (ぜいろく)
2012-01-09 22:54:43
お疲れ!

あの地震にはビクッとしましたが何とかなるかと(汗)
しっかりと夢うつつでした。

また、ご一緒しましょう。
返信する
疲れも少なく (がしら)
2012-01-09 22:58:44
半田さんどうも~ありがとうございます。
GLはかなり遠くから気付いてましたし、想定(予定)していたので驚きはしなかったですが、迫力はありました!

また遊んで…そういえば半田さんと走ったことって無いような…
お仕事中に遭遇することはありますが(^^;
返信する
おつかれさまです! (がしら)
2012-01-09 23:07:28
ぜいろくさんこんばんは!

久しぶりに地鳴りから体感しました、小さな地震はちょくちょくありますが、キャンプ中は初めてでした。

それはともかく、楽しかった(^^また宜しくです。
返信する
Unknown (ren)
2012-01-11 20:27:30
こんばんわ、お疲さまでした!
追いつくまではそこそこ(笑)しかしC90良く走りますよ、ビックリした。直線はハンター負けるわ。楽しかったです(^_^;)

またやりましょ(^_-)
返信する
Unknown (がしら)
2012-01-11 22:01:02
renこんばんは!おおきにお疲れ様です。
上り坂ではどうしてもスピードダウンしますが、四速ミッションなのでノーマルC90よりは幾分速いです。

是非またハンターででも来てください!(^^
返信する
何か楽しそう! (MAO)
2012-01-15 16:04:49
はじめまして。

中辺路に住んでるモノです。


何か楽しそうですネ


返信する
初めまして! (がしら)
2012-01-15 20:53:06
MAOさんこんばんは。

中辺路にお住まいですか、川湯は庭みたいなものかもしれませんが、楽しいですよ♪

基本ソロキャンパーの集まりで、集まりますが時間も走る場所も乗り物もそれぞれ好きなように気楽にやってます(^^
返信する

コメントを投稿