おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

薪割りを少し

2020-11-22 22:25:18 | Weblog

朝焼けの後雨風がすごくて薪のシートが飛んでしまった。

濡れるのがやなのでほったらかし。

明日は晴れるので少しでも干したほうが良いかなと都合のいいように考えた。

薪切りも好きだが薪割りも好きだ。

機械でやるけど割れた瞬間と薪が豊富で暖かい冬を超えられるような気がするからかな。

風ではが落ちて山は茶色になった。

朝食が届いた。

これにエピを一緒に食べた。

 

お昼は自然薯そばを温かいつゆで卵も載せて。

夕飯はインスタントラーメンとご飯。

ピザ生地を仕込んでたら遅くなってしまった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物朝焼け | トップ | ブログ開設より5400日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事