おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

フキノトウパンが売れ残った

2024-04-05 20:05:08 | Weblog

品切れのパンがあってがっかりする人が居るのにフキノトウパンは売れ残ることが多い。

旗まで作ったのにと落ち込んでいる。

美味しかったからと言ってくれてまた買った人もいたがやはりいまいちだ。

キノコ工場に規格外のエノキを買いに行った。

細かく切って大根やニンジンを入れたみそ汁に使ってる。

旨味が出てとてもおいしいし健康にいいと思う。

朝健康を意識してセリ納豆、セリ生卵かけを食べた。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリが咲きだした | トップ | 百年に一度の異常気象は百年... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京在住の新潟県人)
2024-04-05 22:31:45
「『ペタシン』含有のフキノトウぱん」とでも書いたポップを添えてみるとか。
Unknown (がく)
2024-04-08 18:46:36
東京在住の新潟県人さんこんばんは。
いつもありがとうございます。
早速やってみます。
医食同パンの言葉を添えて。
Unknown (東京在住の新潟県人)
2024-04-08 20:53:54
「医食同パン」、いいですね!
「ペタシンって何ですか?」って聞かれたら、「請けうりですが」と、ごく簡単に答えればいいかと。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事