おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

大沢川に天然鮎がのぼってきた

2010-08-28 15:50:10 | Weblog

かなり暑さで頭がやられてる。
市場の帰りにススキを見たら穂が出ていた。
あの状態なら前から出ていたようだ。
いつもなら秋だねと自分に言い聞かせながら感動してるのに。
何の感動間なく暑いだけだった。
きょうはゴルゴンゾーララーメンや普段出ないようなメニューが注文できた。
勧めませんと書いたので、遊び心のある人が多かったのか。
B級グルメの本を持参だったり。
大沢川を覗くと天然鮎がコケを食んでた。
前より数が多くなってきた。
今年は鮎が採れないと言ってたのがころがしになってかわれば良いけど。


偏光レンズでもあれば鮎の動きが映せるのにざんねん。


百合農家から頂いた百合が開き始めた。
廊下とトイレにたっぷり飾ったけど、いただく時は一抱えも頂いてしまう。
この後泉ビールにビールを飲みに行く。

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎丼の鮎を仕入れた | トップ | 八海山泉ビール園に行く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事