おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

フルーツソフトクリームを売り出す

2022-07-27 19:18:28 | Weblog

宴会のあとソフトクリームの上にフルーツやジャムを載せて出してた。
コロナで宴会がなくでも季節にはジャムを作ってた。
カスタードクリームとジャムでパンを売ってたが今はメロンやすいかが魅力的。
ソフトの上に載せて提供。
メロン・スイカ、梅、桑の実、写ってないがフキノトウとナツハゼ。
あんこもあげればいいかな。
250円が売値。
安ーと言われたが売れなければ意味がない。
映像が乱れてたが朝起きたら釣りガールちゃんが夜釣りの成果をおいていった。
鯛茶漬けと鯖の南蛮漬けとアジのなめろうが食べたいと伝言して。
鱗をとったがとりあえず写しておいた。
鯛茶漬けは市場の仲間の凄腕料理人に作り方を教わった。
ネットで見ればいいのにと言われたがプロの感覚が知りたかった。
他に鯵と鯛と鯖とエビとホタテも入れてピザを作った。
どれほど美味しかったかわからないが美味しかったと帰っていった。
今度は何が釣れるかな。
想定したメニューも考えておこう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合の花屋閉店 | トップ | 帝京長岡高校野球部決勝戦 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京在住の新潟県人)
2022-07-28 00:06:02
「釣りガール」はIターンすなわち都会から移住してきた人でしょうか?都会から地方に移住して狩猟免許をとる若い女性もいる時代なので、おおいにありうると思っているのですが。
返信する
Unknown (東京在住の新潟県人)
2022-07-28 00:14:49
フルーツオンソフトクリーム、うまそうですね。250円でコスパもいいです。私は最近、ファーストキッチンというハンバーガーチェーンの「いちごクリームかき氷」がお気に入りで、クーポンを使って200円で食べています。かき氷の下に隠れているソフトクリームといちごシロップがベストマッチで、アラ還にはちょうどいい小ぶりなサイズとも相まって週に1度は足を運んでいます。
返信する
Unknown (がく)
2022-07-28 18:58:53
東京在住の新潟県人さんこんばんは。
いつもありがとうございます。
釣りガールちゃんは三条近くの出身らしいです。
魚沼市の女性市議さんは去年かその前頃、狩猟免許を取ってイノシシを獲ったと言ってました。
アウトドアーを楽しむ女性が増えましたね。
猪の肉を解体して供給してくれる人も女性です。
暑いのでかき氷のほうが夏は良いかなと思ったのですが余裕がないのでこんな形になりました。
写真を出したら5個売れました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事