おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

切干大根を作った

2020-03-23 12:19:26 | Weblog

大きな雲が風に乗って流れてる。

仕事がないので使いきれなかった大根を刻んで煮て網でほした。

完成しないので今度は石窯の上で。

前のがけに残った桜が咲き始めた。

市場の帰りに山人参とヤブカンゾウとヨモギを採って帰った。

 

 

 

 

 

 

学食でやってるようにサンドを作った。

お昼に友人が来たので一緒にビールを飲んだ。

つまみはフランスパンに生ハムとモッツアレラのチーズを挟んだもの。

これがビールによくあって3個も食べてしまった。

常連さんがビールのグラスを見てお昼から好いねと笑ってた。

コロナからもらった至福のお昼。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコと野蒜が届いた | トップ | 彼岸の淡雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事