おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

帰り道市場

2016-04-27 20:22:47 | Weblog

連休前に山菜の仕入れ。
魚を積んで、崖を登って採ったウドは15キロ。
芽や開かない葉は天ぷら用に。
少し伸びてるので皮をむいて炒め煮などに。
昨日来たお客さんはウドはおいしいけどあんまり頂いて調理が追いつかないとちょっと聞こえるようにつぶやいた。
宴会の一品にウドの炒め煮がついてた。
ちょっと洋風にするべきだとも思った。


今日のパンランチ。
板長が休みでてんてこ。
いつもよりお客さんが多い。
魚野川復活と思ったらシバザクラが新聞に出ただけだった。
マグロのカマをのこぎりでカットして煮た。
自分の酒のつまみ。


バターたっぷりのブリウオッシュアンパン。
塩バターパンが売れて間に合わない。

どうぞクリックをお願いします
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日(火)のつぶやき | トップ | 4月27日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事