おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

彼岸の淡雪

2006-03-20 08:01:27 | Weblog
前夜 雪がちらついたので少し心配していた。
またいっぱい雪が降るだろうかと、けど朝見たら薄っすらと、積もってるだけで、
よく親達が言っていた彼岸の淡雪でした。
今日は三役こなさないといけないので、これから蕎麦を打って、市場に行き、
葬儀の運転手をしなければならない、若手二人が休みだから、ピザもパスタも
作らなければ、それに新潟一番の放送もある。
最後の骨拾いも終わり、自宅に送る時に、施主が隣に座り私にいった。
料理は皆美味しかったよ、特に蕎麦が絶品だった。
魚野川に頼ん 
で良かった。
本当に嬉しかったけど、今ブログを書いていて思いついたんだけどーーはんぶんは
お世辞だなと、でも嬉しい。
るるぶの取材が遅れて、そしてテレビが放映され、夕方 皆一緒になってしまった。
今年の勝負おにぎりは、魚沼コシヒカリハモンセラーノ  セリ入 りブラックペッパー
カメラマンはうまいと絶賛してたけど、少し違う。
ハムの個性が強すぎ、コシヒカリと仲良くさせるには、ミネラルウオター 
醤油 緑川本醸 ホールペッパー4粒押しつぶして 梅干小1個 何かのハーブ少々を漬け込んで、それを少しハムにまぶせば良いかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日 | トップ | 根雪は大地の包帯だぁー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事