おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

明日から新米魚沼コシヒカリ

2020-09-12 18:57:57 | Weblog

やっとバジルの種をまいた。

気温が高すぎて発芽しないといけないので半月ほど遅れてしまった。

畑のバジルは高温と日差しにやられてほとんど駄目になった。

寒冷紗をかけてやる元気もなかった。

案外高温に強いと思ってたが暑すぎた。

今蒔いたバジルはうまくいけば室内に入れて一部はあやしい光の温室に入れて3年目の冬実験に突入。

種をまいたころにはもう夕焼雲が消えかかってた。

朝は素晴らしい景観で車を止めて写したかったが、オープンスクールのから揚げ付きカレーの準備でたった一分の停車ができなかった。

忘れ物をして店まで戻ったのが二回。

向かってる途中肉がないと次の段階に進めないですと催促が来た。

5時に起きて何やってたのだろう。

蕎麦を打っただけなのに時間がかかりすぎ。

ピザ生地は前日仕込んで置いたり結構だんどりはしてたのに。

気温が上がりまたかと思うこの頃。

明日は老人会の料理と宴会がある。

畑をトラクターで耕してワサビ菜の種をばらまこう。

田んぼに魚沼コシヒカリを買いに行った。

家にはいないので稲刈りをしてるところに行って頼んだ。

明日は二回目の炊飯からコシヒカリ新米になる。

ちょっと早く起きて精米をしなければ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕立が癖になった | トップ | 涙の感動と真っ黒いスイカを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事