おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

雪晴れ

2009-11-19 16:32:38 | Weblog
昨晩は気温が三度だった。
九時頃市場から帰ろうと国道の温度計を見たらまだ三度だった。
これじゃ暇だぞーと思ってたら残念ながらその通りになって、お日様が見えてるのに閑古鳥。
霧がかかって高い山は見えなかったが、やがて視界が効き新雪の峰峰が見えだした。
駒ケ岳の白い馬も姿を現してきた。
春は農作業を始める合図なのに、今は冬がこいの合図なのだろうか。
夜の予約がないからといっても、その日は夜は請けないと言ってたので当然のこと。
娘とミッキーをつれて山に散歩に行った。
でもしっかりとキノコの入れ物を持って。
車の走った跡がいくつかあり、軽トラが停まってた。
ミッキーと踏み跡をたどり去年なめこの出ていた木にたどり着いた。
採った跡がくっきり、次も次も何にも残っていなかった。
本当の散歩になってしまい、ミッキーが喜んだだけであった。
山の中にいると寺井さんが挨拶をしなかったけれど、この前教えてもらったキノコの場所に行ってきましたと報告があり、おかげでどっさり取れましたと礼まで言われてしまった。
何も無いわけだ。
休養すればいいのだが、川口温泉に行き、その後板長達と飲み会。
寝ていたい気分が80パーセント。


にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目の雪 | トップ | 佐渡ブリ大根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事