おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

セリは神経痛に効く

2023-04-03 19:47:14 | Weblog

キンポウゲ科のキツネノボタンを牧野先生の薬草図鑑で調べた。
ついでに普段使ってるセリとやま人参のページ見たらセリはリュウマチの症状の緩和、坐骨神経痛にも効くとあった。
股関節が痛くなって結構続いて、整体に行ったがあまり効果がない。
筋肉をつけるのとストレッチをやってるがセリを食べることにした。
困ったときの神頼みだ。
妻のおかずはこの頃いつも同じ。
生活費を減らしたからだ。
毎日山菜天ぷら海苔巻きを作ってる。
フキノトウとセリとやま人参とわらびの酢漬けといつも焦げ目の見える卵焼きが入る。
あんまり売れないがリピーターはパン屋の長男だ。
結構うまいけどなと言う。
あまり売れなかったというと。
毎日日の出が見える。
これは昨日、今日は雪が消えた。
土日は宴会もあってそれなりの来客があってダメージを受けるような忙しさ。
今日も股関節が痛いそのせいだ。
早く筋肉をつけよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪ゼロセンチ | トップ | 新人が入った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事