おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

真ソイの刺身

2009-03-01 08:15:56 | Weblog
雪がなくなりそうだけどまだ除雪隊は夜のパトロールと凍結防止の塩撒きと気象報告など雑務が残ってるので四人が待機している。
当然朝食も必要でせっかくするなら同じ事だから人数が大報がいいのになど毎日思いながらやっている。
感謝しながらやらなくてはいけないのにこの頃不満の方が多く目に付く。
朝も雪が降らないだけで感謝しなければいけないのに、なんだ曇り空かともし隣に人がいれば文句の多い嫌な人と思われそうな態度だった。
雲が晴れ朝日が昇り雪が輝きだすと弥生一日今月は好月日の始まりだと希望が蘇ってきた。
胸に温めておいた春のメニューにしょう。
裏の青竹を切って蕎麦の器を作ろう。
スタッフ達と春のサービスを考えて魚野川を磨こう。
昨日買ったソイの刺身を食べた。
桜色した白身で硬い歯ごたえに上品な脂が良かった。
地魚を入れた海鮮丼を竹の器に入れて蕎麦やラーメンにつけてみたい。
もう出始めた山菜を揚げて割った青竹にもって使ってみたい。
もう牡蠣の時期が終わるけど人が動き出すから温かい牡蠣蕎麦も出してみたい。
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキング上位を狙ってます必ずクリックして応援をよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの晴れ | トップ | 浦佐裸押し合い祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事