おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

野はカタクリやチャワン花が咲きだした

2009-03-19 06:34:38 | Weblog
昨日は黄砂が残ってるが快晴。
フェーン現象で温かく真夏日のところもあたらしい。
温かさに釣られ大沢川を眺めていたら小魚が春の光に銀鱗を輝かせていた。
久しぶりの数の魚影に心弾んだ。
北向きと高い所しか残雪は無い。
娘も母も調子が良い。
店に毎日来てスタッフの邪魔をしている。
手伝いに来ていると言うけどホンとは飯食いとうど。
みんながきずかってくれて気持ちが和んでいるようだ。
出かけると言うと必ず付いてきたのに、自分ひとりで行っておいでと来た。
一人では寂しいと言うと、ミッキーを連れて行けと言った。
ずいぶんの変わりよう。
自宅に行きミッキーを乗せてフキノトウ採り。
枯れ草の野を全力疾走。
よだれたらたら大喜び。
西向きの斜面にカタクリやキクサケイチゲがちらほら見えだした。
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキング上位を狙ってます必ずクリックして応援をよろしくお願い致します
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 先週は人生の中で忘れら... | トップ | 除雪車出動 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか (マユ)
2009-03-26 00:58:58
がくさん、お久しぶりです。
お元気でしょうか。なら、いいのですが。
更新の間が空いているので、少し気になりました。関東では短かった冬が少し戻っています。咲きかけた桜は少し開きをゆっくりにしています。
ご無事でありますように。
返信する
お元気ですか (ガク)
2009-03-28 22:39:51
御無沙汰しております
元気にやってますが仕事に追われて更新をサボってしまいました。
御心配をおかけしました。

返信する
Unknown (マユ)
2009-04-05 01:45:55
余計なコメントだったかもしれません。
お元気何よりです。
私はあまりです。今日一日という時間をしなせてしまいました。でも、何とか持ちこたえようといま出汁をとり、これから何か作ります。
家にしばられなくなったら、お休みが来たら、お店にお邪魔することを勝手に励みにさせていただき、頑張ってみようと思います。私はいつになっても、甘えているのか、根っからのだめニンゲンなのか。。
すみません。愚痴をこぼしました。これこそ余計なコメントですね。笑い。
春の恵み、がくさん、しっかり味わってください。ごめんください。
返信する
春の嵐 (ガク)
2009-04-07 20:28:49
人生中々思うようにいかないですよね。
しんだ時間もきっとそのうちに生きるのではと事情も知らないのに書いています。
あまりこんを詰めて体調を崩しません様に祈っております。
きょうこの前の屋根の雪が落ちて山になってたのが消え去りました。
まだ桜の蕾も固く春は浅いのですがやがて一面に花が咲き出します。
屋根の向こうには満月に近づいた月が昇ってきました。
マユさんに明るい朝がやってきますように。
本当にこちらに来てください。
心よりお待ちしております。
返信する
Unknown (マユ)
2009-04-12 00:09:30
がくさん、きょうは庭に一日出ていました。
今夜も何時に寝ていいものやら、やることが今にも雪崩を起こしそうな週末ですが、おかげさまで気持ちは落ち着いています。
時機がめぐって来たら必ずうかがいます。
がくさんのお言葉、本当にこの度、励みになりました。ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事