おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

やっと晴れそう

2014-08-28 10:00:18 | Weblog


昨日は農家を訪ねて辛し菜とキャベツと大根の栽培を頼んだ。
自分でも少しするが手がないのでどうなるか分からないので。
雪の中から掘り出した野菜を冬の生野菜にする。
夜は休んでちょっと休養と考えたが、中国製の乾燥機がヒーターが止まってしまった。
だから中国製はダメなんだと自分の貧乏を棚に上げておもった。
なんのことはない詰めすぎで過熱防止装置が作動したようだ。
夜の雨が強くなって音を聞いてたら寝つきが悪くなってしまった。
ゆっくり寝てれば良いのに早く目覚めた。
カーテンを開けると雲の中に朝日が見えた。
国道の横のガードレールの内側に薪を干すので積んでたら、不法占拠と役人に怒られてしまった。



横の田んぼの草刈り。
緑のじゅうたんに白い雲。
草を刈るだけで5万ぐらいかかってるかもしれない。
農薬を播かれるよりいいような気がして。
自分の畑は草ぼうぼう。
でも草が抑制してちょうどいいなり方。
魚野川も濁って、今年もアユが駄目なような気がする。
今日は忙し予感。
薪を片付けようと行ったら、大きな黒蝮が居座ってた。
長靴をはいて頭を踏んだらかまれた。
でも長靴だから良いけど。
銭型、蛇、金の神様。
でも危険だから頭は取り除いて、皮をはいで素焼きにする。
乾燥してから粉末かそのまま焼酎漬け。
裏メニュー黒蝮チュウハイ。
神様を食べてしまえば金運が逃げるだろうか。
映像は載せません。


クリックをお願いします。
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日(水)のつぶやき | トップ | 8月28日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事