おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

放射尿

2011-03-19 19:12:05 | Weblog

積雪期は外でションベン爺に一日一回以上なる。
しろい試験紙は体調を少し伝えてくれる。
血圧が上がって腎臓からの出血や、他の泌尿器の問題も判るような気がする。
他人の跡も見て、この人医者に行った方がと思うこともある。


村雲に覆われた朝を迎えたのに、いつの間にか晴れわたってきた。
川辺の柳も何故か力強く、権現堂の若ブナの林も見える。
駒ケ岳の左側に春のうまが見え始めた。
まだ若いうまは細くて白く光ってる。
原発事故もある程度の見通しがついてきた。
死を賭けた人々が戦ってくれるお陰だ。
飲み仲間の彼が俺も行くと言ってた。
当然放射線の脅威も知れつくしているのに。
他人の為に命をかけるのだ。
もし自分の番が来たら、僕もためらわずに行く。
魚沼の雪景色は今日はきれい過ぎて切ない。

雪が中休みの頃、雪ノ下から掘り出したレモンバームが元気になってきた。
気温が上がってお日様が出ると日光浴。
秋に植木鉢に入れて室内に入れておけばよかったのに、その頃は考えつかない。
たまに忘れて星が降る外に出しっぱなしのこともあった。
デザートに使うまでもう少し。
少し可哀想。



近所の味噌屋さんが薪を分けてと言ってきた。
知り合いの業者に頼んで古い木材を持ってきてもらった。
輪切りして薪割り機で割る。
友人の手作りの薪割り気はロビン8馬力でかなりの威力。
竹を割るように割れる。
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月18日(金)のつぶやき | トップ | 3月19日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世間は、ECO思考!! (茂丸)
2011-03-20 00:21:53
オール電化や電気自動車化
こんな状態で原発のない世界なんて
考えられないと思います。
買いだめには、走るし
日本人は、みんな弐面性が強いんですね
返信する
世間は、ECO思考!! (ガク)
2011-03-20 17:43:47
オッハ。
今昼寝起き。
電気がなくなると電気モーフ使えない。
寒がりは原発賛成です。
イヤだけど。
流通があまりスピードアップしたので在庫が極端に店舗と家庭に少なくなった影響だと思いますよ。
マキ婆ーは一冬の食料を秋買ってた事を思い出した。
昔はどの家庭でもそうだったのだよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事