おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

ラーメン雑炊

2012-12-28 19:41:01 | Weblog

雪の降らない日だった。
次の降雪に備えて雪の排雪をやった。


まとまったオセチ弁当をを作ったら、ご飯のおこげができた。
でも今日は麺類が食べたい、インスタントラーメンが無性に。
おこげを煮て味噌ラーメンも一緒の鍋で作った。
食べるまで3人の来客。
自分に用のある人なので終わってから食べたら麺とご飯が一体化してた。
悲しい。

十割そばを揚げて塩を振った。
これがかなり好評。
これで一品にしてるがちょっと手抜きなきがする。

天然落ち鮎を甘露煮にして真空包装。
殺菌の段階で高温になって袋が燃えてしまった。
ずいぶん手間ひまかけたのに。

女性用ウオッシュレットを二つ替えた。
水害のとき水没して何とかなったが、いつの間にかだめになってた。
自分では使わないのでわからなかった。
女性スタッフに聞いたら、そんなの使わないものと言われた。
次の言葉が出ない。


hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月27日(木)のつぶやき | トップ | 12月28日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事