おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

田中真紀子さんが突然乱入

2011-08-05 18:24:39 | Weblog

店の復旧をやってると見覚えのある車が止まった。
雑用に追われてたので対応してると、店に人が入ってきた。
見上げると真紀子さんが大変だったねーと声を掛けてきた。
あの声で、地震火事今度は洪水、・・・。
真紀子さん助けてというと、何かあげたいけど法律で禁じられてるから出来ないし。
市議、県議は来たのといわれ、だれも来ないと言うと、
その人たちが皆さんの声を吸い上げて私に届けなければ動けないよと言った。
いま何がしてほしいとあの声で聞かれ、思わず水道水を使いっぱなしだったから水害被害の人には水道水をまけてと、
低次元のことを言ってしまった。
三つのお願いだったら、一つ損した感じ。

市長さんが三回来てくれた。
凛とした作業服の美人女性が店の周りを眺めていた。
頭がやられていて、市長にあなたは何屋さんと聞いてしまった。
お付きの人が市長ですよと大慌て、それ以上に自分もパニック。
市長も予期せぬ質問に、何屋だと言おうか考えたと笑ってかわしてくれた。
美人に見えたのは日焼け止め化粧品が濃かったせいだったのかな。



青い空に白い雲。
川岸の森が無くなって、魚野川の流れがよく見えるようになった。
水澄めば、ビューテフルリバーサイドグレートレストラン。
大雨と洪水の中餌さがしで大変なツバメの家族、頑張ったね。
UXテレビのニュースで取り上げられた。
ガクさん老けたねと自分を見ていた。
お客様と働いてる人の店、魚野川、永遠の誓いがテロップで、
ネバーギブアップのメッセージが夕暮れの県内に流れた。

今日もきっと星が輝き。
日はまた昇る。
老兵はただ、ただ、進むのみ。


hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 180年ぶりの大洪水 | トップ | 8月5日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢蘭)
2011-08-05 22:08:30
お~…真紀ちゃんだねか
むらも「あの声」が
聞きたかったて
返信する
田中真紀子さん (ガク)
2011-08-06 08:45:34
むらちゃんおはよう。
お誕生日おめでとう。

真紀子さん角栄さんみたいな声だったよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事