おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

新潟ラーメン見聞録

2010-04-01 15:18:12 | Weblog

野良やさんが以前激震ラーメンを取材して月間新潟タウン誌に出していただいた記事が本に載りました。


堂々の四ページ、ピザ屋のラーメンも載ってます。




昨晩は除雪隊が解散と決まってたのに、予報が悪いからと待機した。
ウッチャンも来たので、また盛永へ連荘で飲みに行き今度も午前様。
朝食を作ってると電話が有り、メガネの忘れ物がなかったかと。
探すと確かにあった。
じゃ取りに行きますと言われると考え、どうしましょうと言った。
ところが届けてと言い出した。
ガク。
片道と三十分、せっかく来たのだから別のルートで帰ろうと、山越えの道を選んだ。




峠の手前に止めてカメラを構えた。
鳥たちの声に聞き覚えがある、ホウホケキョ。
雨が近い山々は曇り空だが稜線は綺麗に見えた。



峠を過ぎて下り始めると懐かしい越後三山。
堀之内の家並み、手前の若ブナの山で店が見えない。

一日でメニューを変えた。
昼定食は生姜焼肉と天然ぶりの刺身付き。

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アワビと伊勢海老の炭焼き | トップ | イチゴとヨモギの手打米粉蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事