おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

百合花盛り

2016-06-29 14:52:53 | Weblog

野菜畑の夢を見るほど野菜に追われてる。
草に追われてると言った方が良いのだろうか。
下島直売場の百合が咲きだしたと思ったのが10日前ぐらいだった。
その後新潟日報の記事で月岡公園の百合畑が出た。
来客が一気に増えてんてこ舞い。
高校の学食の話も動き出して頭の痛い時間が過ぎてきた。




野菜があふれてる調理室。
とうとう昼定食はエビと自家野菜の天ぷらになった。
チョウチョの攻撃がすごすぎてとうとう防虫ネットを買ってワサビ菜の苗にかけた。
玉ねぎは寿司屋さんが持ってきてくれた。

この頃パンも売れるけどシーフードピザが出る。
ホタテやエビがたっぷり入っているせいだろうか。
パン屋でちょっと問題が発生。
食パンを気にいったお客さんが九州まで送ってくれと注文。
日にちがかかり過ぎて品質が落ちそうだ。
もっと早く決断して断ればよかった。


どうぞクリックをお願いします
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報
</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日(日)のつぶやき | トップ | 6月29日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事