明日への道標~みんなが幸せになるために

さあ、また書き始めよう。どうしても伝えたいことがあるから。

日能研

2004-04-08 | 教育
ついに子供を日能研に入れてしまったよ。

ほんとは中高も公立で行きたかったんだけど、
仕方ないよね。
「ゆとりの教育」さえなかったら
こんなことはしなくてよかったんだけど。

それでもまあ、本人は楽しそうに
塾に通ってるのが救いだね。

ウチも私立の学校の学費が払えないほど貧乏じゃないけど、
それがハシタ金であるほど金持ちでもない。
なんで税金払った上にこんな出費を強いられるかね。

でも、世の中には予算上の都合で
不満を持ちながらも公立にやらざるを得ない人も多いだろう。
せっかくの才能を持ちながら
十分な教育の受けられない子がいたら社会的損失だよな。

一刻も早く「ゆとりの教育」路線が完全否定され、
日本の教育が大転換してくれることを願うだけだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿