明日への道標~みんなが幸せになるために

さあ、また書き始めよう。どうしても伝えたいことがあるから。

個人テレビ局

2004-04-02 | 政治
この前、「89年以降、日本はほとんど全ての点で悪くなってる」
と書いたけど、よい事がもう一つあった。

それは「ネットの普及」。

あのころから、小生は言いたいことの山ほどある人だったのだが、
本当にどうしようもなかったからね。
当時はホントにマスコミを通じた歪んだ情報しか
流通してなかったんだから、その点ではいい世の中になったと思うよ。

最近は雑誌の発行部数も減ってるし、
新聞も核家族化で世帯数が増えてるから部数は増えてるけど、
購読率は減っているらしい。うん、いい傾向だぞ。

ただし、問題はテレビ。これだけは今の所どうしようもない。
だけど期待が持てるのは最近のブロードバンドの普及。
まだまだ小さいけど動画を送るのが可能になってきた。

あとは、もっと大きく鮮明な画像が送れるようになれば、
個人テレビ局も可能になってくるのではないか。
技術の進歩は早いから意外と早く実現されるかもしれない。

テレビのデジタル化とか言って既得権を持つテレビ局に
税金をくれてやるような狂った政策が実施されそうになっているが、
こんなの税金をドブに捨てるような話だ。

一刻も早く個人テレビ局が可能になり、
既存の低劣なテレビ局が既得権を剥奪され
よりよい情報が流通し始めることを心から願っている。
そうなって初めて日本は良い方向に動き出すのではないだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿