明日への道標~みんなが幸せになるために

さあ、また書き始めよう。どうしても伝えたいことがあるから。

東京ドームに行ってきた

2007-05-20 | 雑記
ライオンズのファンだと東京ドームというのは
なかなか行く機会が無いのだが、
今日はなぜかオリックス主催のライオンズ戦が
東京ドームであるということで行ってきました。

試合の方は、まあ何とも冴えないねえ。
あれだけ打てないとどうしようもないだろう。

実は5月初旬にも同じカードを所沢に見に行っているのだが、
あの時は向こうに5点先制されても負ける気がしなかった。
今回は、逆に勝てる気がしないからねえ。

オリックスも、ついこの前まで1勝をはさんで
10連敗、6連敗をしてたチームとは思えないほど、
なんかハツラツとしてるし。

人間がやるゲームはこういう勢いとか「気」みたいなもので
結果が全く変わってくるから面白いんだろうけど。

まあ、これは経済やマーケットでも同じか。

観客動員の方は2万4千人とまずます。

内野指定についてはオリックスがお得意様感謝デーの
チケットをずいぶんばら撒いてた様子だけど、
レフト側の外野応援席や自由席は多くが自腹だろう。

それであれだけ動員できれば上出来だ。

前に、ライオンズは東京ドームを準フランチャイズに
すべきだと書いたけど、結構行けるんじゃないのか。


<おまけ>
ちょっと写真を。まず、内野自由席からの眺め。


内野自由席から見た外野応援席。かなり入っています。


今度は外野からホームを。この席、球筋が見えてなかなかGoodです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (兄貴)
2007-05-22 21:57:07
私、数週間前より貴ブログを断りもなく
リンクしておりました。
本日気が付きましたが、相互リンクいただき
有難うございます。お礼申し上げます。

ライオンズファンでいらっしゃるんですね。
今季はホークスがペナントを頂けたらと期待しています。
返信する
よろしくお願いします (石神@管理人)
2007-05-22 23:26:10
無断でリンクし失礼いたしました。

今年はホークス強いですからねえ。
はっきり言って、勝てる気がしません。(笑)

とは言え、ひょっとすればひょっとするかも、
ということで、見守っていきたいと思っています。

今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿