ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

ラーメン @ 弘富

2009年10月05日 | おそとごはん*とうきょう(たま)

杉山愛ちゃん引退しちゃいましたね
東レパンパシは今年から秋の開催になり、まるで愛ちゃんのためにこの時期に!?って。
おかげであまり日の目をみないダブルスをTVで観られたわ(^_^)

愛ちゃん17年間おつかれさま!あなたはすばらしいわって思います



さてさて
幾度となく食べているのになぜかなしでできないでいました(^_^;)

こちら『弘富』さん  


ここのラーメンのファンは多いようですね!
私もその中のひとりです
いつ伺ってもお店の外まで行列です(カウンター8~9席ほどのこじんまりしたお店です)

”ラーメン に味玉つけ” (本来味玉半分が付いているのでプラスするとこのように


玉ねぎみじんがのった八王子ラーメン。
スープは煮干しだしの風味がきいてます。
色が濃く見えますが私はそれほどしょっぱく感じませんがちょっと残しちゃいます(私はスープまで完食できるのは今のところ昭島の”まるひろ”さんのみです)
三枚肉のチャーシューも程よい歯ごたえだし、味玉も味付け濃すぎず、細麺も固めで好み


こちらは”ネギチャーシューメン に味玉つけ”



学割で高校生までは100引き

スキです弘富さんのラーメン


ワンポチプリーズ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香り・・・ (スパ)
2009-10-05 14:15:51
煮干しの芳醇な香りがいいですよね(^o^)
お店の近くに来ると香ってくる煮干しの風味がなんとも言えませんし、日本人に生まれてきて良かったなぁ~っと思わせてくれる瞬間でもあります(^^)
近いうちに食べに行きたいと思います!!
返信する
Unknown (だい)
2009-10-05 19:48:19
通勤路にあるので毎日香りをかいでいますよ。
行くときはだいたい開店後すぐなのでゆったり食べています。
返信する
スパさんへ (ふわのた)
2009-10-06 11:53:49
ここのラーメンをいだだきに行くとお店に入る前からシアワセ気分なれますよね゜+。(*′∇`)。+゜
また弘富のご主人の軽い受け答えがなんともイイです(^-^)b
駅からだと少し歩きますが、ルンルンで歩けちゃいます
返信する
だいさんへ (ふわのた)
2009-10-06 12:14:16
毎日あそこの前を通れるなんて羨ましいなぁ
香りはタダですものね(^.^)b
でもふわのたの場合は…
入るつもりもなかったのにいつの間にかカウンターに腰掛けていたなんてことになりそう(;^_^A

返信する

コメントを投稿