ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

キタナシュラン星2つ半のくるくるさんのカツ丼です♪ @ 八王子

2012年03月12日 | おそとごはん*とうきょう(たま)

職場の上司がどこかしら探し当てたらしく、

ノリノリでツアーを企画。行ってきました

 

左入の交差点から滝山街道を東京純心女子大の方へ進み、ファミリーマートを過ぎてまもなく左側にあります。

駐車場は店舗脇に3台分くらいでしょうか。

 

食堂 くるくるさんです

 

 

TV番組のコーナーで”きたなシュラン”っていうのがあって、

 店構えはあまりきれいでないけれど、すばらしい料理を提供しているお店をとんねるずや芸人さんたちが番組で紹介しているそうです。

そのきたなシュランで星2つ半をとったお店だそう。

 

年配のご夫妻が営んでいらっしゃるお店です。

伺うと、この地で始められてから30年になるそうです。

う~ん、たしかに店構えはお世辞にもあまり気を使っていませんね~。

でも昭和のかおりのするお店と言えばいいかも。

伺ったとき、中には背広を着た方や、制服の上着姿のお客さんで満席。

でもわり合いすぐに入れました。

テーブルが3つぐらいとカウンターが3席ぶんくらいだった気がします。

メニューはたくさんありましたけれど、やはり冒険せずに

星2つ半のカツ丼を注文しました。

 

トイレの近くの席になってしまったりして正直気分は結構下がっていましたが、

がんばって気にしないように・・・(*_*;)

 

注文を聞いてからご主人が、お肉に衣を付け始めます。

「あの使われていないウオーターサーバーを取り去ればカウンターが4席になるのにな~。」なんて思いながらできるのを待ちます。

 

厨房が見えましたが、丁寧にひとつずつ親子鍋で作ってらっしゃいました。

 

定食風に味噌汁と冷や奴の小鉢と一緒にお膳にのってきました!

 

カツ丼はドンブリではなく、一人前用のちらし寿司の寿司桶に盛られていました(笑)

お味は確かに美味しいです

上司はお肉が薄いって。でもいただきやすくて逆にいいかも。

量も男性にはちょうどいいくらい。私は満腹になりました 

ごちそうになっちゃいました

 

  

 

味はたいせつ。でも店構えもたいせつ。

店構えはたいせつ。でもやっぱり味が先なのかな。

 

なんてタマゴが先かニワトリが先かみたい(笑)

 

 


one pochi please!!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン

 

『くるくる』東京都八王子市滝山町1-50

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿